第1回プロジェクトライブ「決意の朝に2017」を開催しました!

掲載日時:2017.5.23 

集合写真 - コピー

プロジェクトライブ「決意の朝に2017」

去る4月29日(土)、ゴールデンウィークの初日に、岐阜市民会館で「まだ、はじまったばかりプロジェクト」初のプロジェクトライブとなる「決意の朝に2017」が開催されました。

今回のライブの開催にあたり、AquaTimezのみなさんから『”ふるさと岐阜市”で歌うのなら』と、特別なセットリストをご用意いただきました。

ヒット曲はもちろん、普段はあまりライブで披露されない曲や、プロジェクトソング「12月のひまわり」が組み込まれ、会場は大盛り上がり。さらに、アンコールでは太志さんの母校である長良高校コーラス部のみなさんと、大ヒット曲「虹」で共演し、多くの方の感動を誘いました。

合唱風景 - コピー

昨年の「12月のひまわり」お披露目イベントに引き続き、今回も約1,200人という多くの方にお越しいただきました。

みなさんにご協力いただいたアンケートによりますと、北は北海道から南は沖縄まで、日本中から多くのファンのみなさんにお越しいただき、大変嬉しく思います。

また、当サイトにて公開した「12月のひまわり」MVと岐阜市広報番組「あなたの街から岐阜市」のロケ地となった場所をめぐる『聖地巡りマップ』を参考に、ライブ当日にたくさんのファンのみなさんが岐阜市内を巡ってくれていたことも、大変嬉しかったです。

前回のイベントの際に、「このイベントをきっかけに多くのAquaTimezファンのみなさんに、岐阜市を知ってもらい、そして岐阜市を好きになってもらえたら嬉しいです」と書かせていただきましたが、アンケートやツイッターで「AquaTimezと岐阜がもっと好きになった」、「岐阜っていいところだなあ」、「また来たい」などの反応をいただくことができ、嬉しさとともに、次はもっと素敵な時間をAquaTimezのみなさんと作っていきたい!と気合を入れなおしたところです。

これからも引き続き、「まだ、はじまったばかりプロジェクト」にご期待ください!